[OSGeoJapan-discuss] Re: FOSS4Gの全体像の解説本の出版について

Yuichiro USUDA usuyu @ bosai.go.jp
2009年 11月 6日 (金) 03:02:43 EST

防災科学技術研究所の臼田です。
お世話になっております。

先日のFOSS4G 2009 Tokyoでは大変お世話になりました。
昨年から参加させていただいていますが、得られる情報が多く、
また、たいへん刺激を受けております。

こちらのMLはまとめ読みをしているため、反応が遅れてしまいましたが、
(そろそろ1通ずつの受信設定にしようと思っていた矢先です)
FOSS4G解説本の出版については、私も微力ながら
何か関与させていただければと思います。

FOSS4Gの一開発事例の紹介、
(http://www.bosai-drip.jp/ecom-plat/)
また、防災分野、地域経営分野での利用(推進)事例の紹介等で
お役にたてればと思います。

よろしくお願いいたします。

--------------以下署名--------------
臼田裕一郎(Yuichiro Usuda)

独立行政法人 防災科学技術研究所
防災システム研究センター 主任研究員
災害リスク情報プラットフォームPJ

〒305-0006
茨城県つくば市天王台3-1
Tel. 029-863-7553(内線 7545)
Fax. 029-863-7541
携帯 080-6735-9996
E-mail: usuyu @ bosai.go.jp
tweet: http://www.twitter.com/bosai_drip