[OSGeoJapan-discuss] 今年のFOSS4G Tokyo/Osakaでもハンズオンセッションを開催します!

"Toru Mori (森亮)" moritoru @ orkney.co.jp
2009年 10月 18日 (日) 04:15:45 EDT

皆様
森亮です。

昨年も好評だったハンズオンセッションが、今年のFOSS4G Tokyo/Osaka
でも開催されます。

東京は4種類、大阪は3種類あり、今年はQuantum GIS
入門という一般のGISユーザー(非プログラマー)向けのセッショ
ンも開催されます。また、GeoServerの開発プロジェクトの責任者
であるChris Holmesを招いており、彼直々のGeoServerの
セッションも”本邦初”開催されます。
(彼のセッションはサンノゼのWhere2.0や今度のシドニーでは2〜
3万円相当もします!)

有償ですが、人気の高いセッションは早く埋まってしまうと思います。下
記サイトをお読みの上、お申し込みください。
なお、OSGeo財団日本支部の個人会員の方は、ハンズオンセッショ
ン参加費用は不要です(申込は必要です)。

関心のある方は、ぜひこの機会にお申し込みください。また、ハンズオン
セッションの申込に関して質問がありましたら、このメーリングリストで
も受け付けております。

http://www.osgeo.jp/foss4g-2009-ハンズオンセッション/