[OSGeoJapan-discuss] QGIS1.4でSHIFT JISファイルを開く際のエラー

Toshikazu SETO (MBPro) gr0008sf @ ed.ritsumei.ac.jp
2010年 4月 15日 (木) 02:00:26 EDT

森さん,皆さん

瀬戸です.

> Macについては、2回はまっています。いずれもMacの日本語入力設定が吹っ飛んでしまった(復旧するのに面倒)ので、その後は怖くて(苦笑)トライする気になれません。
>
> 私のMacは業務で使っているメインマシンなので、どなたか「テストに使っても良い」Macをお持ちでしたら、協力いただけないでしょうか。
>
> よろしくお願いします。

私も一度やってしまっているのですが(苦笑)、
さまざまな実験用に使っているマシンなのでやってみてもOKです。

ということで早速取り掛かっているのですが、macの場合は
OSGeo4wを使用しない(と思われる)ので、どうしたものかと考えています。
QGISのパッケージ内容をざっくり見てみましたが、該当しそうなフォルダが
いまいち見つからず…アドバイス頂けると幸いです.

--
瀬戸 寿一 Toshikazu SETO
Research Fellow of the JSPS