[OSGeoJapan-discuss] PostGIS勉強会のご案内

Megumi Murakami murakami @ orkney.co.jp
2010年 12月 8日 (水) 03:56:35 EST

リストのみなさま

村上です。
勉強会のご案内でメールいたしました。

12/20(月)に、弊社オークニーにて「PostGIS勉強会」を開催いたします。
http://www.orkney.co.jp/event-seminar/20101220postgis.php

主催:株式会社オークニー
開催日時:2010年12月20日(月)午後3時から6時まで
場所:株式会社オークニー 会議室
   (横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟12階
    株式会社オークニー内)
内容:PostGISの基本的な内容を学ぶ勉強会です。
   ワークショップ形式で、実際にSQLコマンドを実行しながら
   PostGISでできることを体験していきます。
参加条件:1. 基本的なSQLがわかること。
     2. ノートPC(WindowsXP以降もしくはMac OS X)を持参できること。
参加費用:無料
事前準備:以下のページより postgisintro-2010-2.zip をダウンロード
     してください。
      http://workshops.opengeo.org/postgis-intro/
     ダウンロードしたZIPファイル中にOpenGeoSuiteが含まれています
     ので、以下のページの手順に従ってインストールをしてください。
      http://workshops.opengeo.org/postgis-intro/installation.html
参加お申込:お名前、所属、連絡先メールアドレスを明記の上、
      件名を「PostGIS勉強会申し込み」として
      engineers[at]orkney.co.jp までメールを送信ください。
      ※[at]をアットマークに置き換えてください。
      先着順で、定員に達し次第締め切ります。

勉強会では、みなさまに翻訳していただいた
下記マテリアルを使わせていだきます。ありがとうございます!
http://workshops.opengeo.org/postgis-intro-jp/

年末のお忙しい時期かとは思いますが、みなさまの参加をお待ちしています。
村上恵 murakami @ orkney.co.jp

株式会社オークニー
〒220-6212
横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟12階