[OSGeoJapan-discuss] FOSS4Gを紹介する論文作成に当たっての事例探索

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2010年 1月 5日 (火) 21:50:36 EST

植村さん,皆さん

岩崎です。
私から紹介するのもなんですが,防災科研さんが取り組まれているeコミ2.0とe
コミマップの取り組みは,自治体さまと共同で取り組まれている部分があると思
うのですが,いかがでしょうか?

それと海外の例で良ければQGISの例があったりしますが,ちょっと遠いですかね(汗
http://qgis.org/en/community/qgis-case-studies.html

それから,これまた自治体さんという事例からは離れてしまいますが,
International Journal of Geographical Information Science に An overview
on current free and open source desktop GIS developments という論文が出
ていましたので,参考までにお知らせします。
http://www.informaworld.com/smpp/content~db=all?content=10.1080/13658810802634956

Tetsuji Uemura さんは書きました: