Re: [OSGeoJapan-discuss] FOSS4Gを紹介する論文作成に当たっての事例探索

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2010年 1月 5日 (火) 23:04:26 EST

植村さん
岩崎さん

かやまです

国内の自治体の例ですと大阪の豊中市さんの防災情報システムがMapServer指定で現在
構築作業中だと思います。オージス総研さんが担当されていると思います。

あとは静岡県の森林情報共有システム
http://fgis.pref.shizuoka.jp/   これはKaMapでシステム構築していますね。

福井市役所の資産税課のシステム  ネオGISさん PostGIS や Mapserverを利用しています。
http://www.neogis.co.jp/case/case01.html
http://www.neogis.co.jp/case/index.html   他にも導入事例があるようですが

MapGuideだと応用技術さんの都市計画システムがどこかの自治体にはいっていたような
気がします。

自治体ではないですが 防災研ですと こちらの地震ハザードステーション http://www.j-shis.bosai.go.jp/ も
OpenLayersをうまく使っています。