[OSGeoJapan-discuss] ダムから河口への距離

Nobusuke Iwasaki niwasaki @ affrc.go.jp

いまきさん,みなさん

いわさきです。

とりえあず思いつくのは線形参照(Linear referencing systems,LRS)を使えば出来そうな気がします。
http://www.finds.jp/docs/pgisman/1.5.1/reference.html#Linear_Referencing

イメージ的にはこちらのGRASSの説明の方が分かりやすいかも。
http://gisws.media.osaka-cu.ac.jp/grass04/viewpaper.php?id=50

ただしこれを使う場合,下であげられているデータの他に,代表点で良いので,河口からの距離のデータが必要になると思いますが,そういうデータがあるのかどうかですね。

参考までに。