[OSGeoJapan-discuss] 【重要】Dr. Mirko Reguzzoni 講演イベント(OCU梅田)のご案内

hayashi @ apptec.co.jp hayashi @ apptec.co.jp

リストの皆様

林@OSGeoです。

今年の夏は本当に異常気象。台風はまだ2号までなのに、
各地で大雨洪水が起こるなど、短期間に人命や固定資産に
多くの被害が発生しています。
空間情報に関わる皆様も、大変お忙しい状況と察しますが、
8月にGPS技術についてのテーマを中心にミニイベントを開催
いたします。

7月末、イタリアより大阪市大に  Dr. Mirko Reguzzoni さんが
来られます。
goGPSの開発者で、GOCEで衛星の利用研究を行われております。

来日を記念して、大阪市大梅田サテライトでミニイベントを
大阪市立大学大学院創造都市研究科、OSGeo財団日本支部、
GIS学会FOSS4G分科会の共催で開催いたします。

OSGeo大阪サマーイベント「Dr. Mirko Reguzzoni 講演」
URL:http://bit.ly/d0SkKN

主催:大阪市立大学大学院創造都市研究科
共催:OSGeo財団日本支部、GIS学会FOSS4G分科会
日時:8月6日(金曜日)
場所:大阪市大梅田サテライト 6F 101教室
開催時間:17:30-19:45 (17:00より入室可)

プログラム:
17:30-18:00: "Present Status of goGPS Project"
             Dr. Eugenio Realini
             客員研究員, GSCC, OCU

18:00-19:00: "GOCE: observing the Earth gravity field from space"
              Dr. Mirko Reguzzoni,
              Professor, Milano Polytechnic (Italy)

19:00-19:15: 休憩

19:15-19:45: "ジェノバのネットワーク型配信サービス紹介"
              木元 昭則
              株式会社ジェノバ 代表取締役社長

19:45過ぎ頃: OFF4G-OSAKA-Summer of Love  (懇親会)
              近くのOSGeoご用達「わっようつぼ八」予定
              ホームページにて参加者募集
              URL:http://atnd.org/events/6545

多くの方の参加をお待ちしております。

OSGeo.JP Sponsor
 http://www.osgeo.jp
APPLIED TECHNOLOGY CO.,LTD.

HIROFUMI HAYASHI
hayashi at apptec.co.jp

ZIP:531-0074
RISE88 Honjo-Higash 1-1-10
Osaka City

  Tel: 06-6373-6101
  Fax: 06-6373-6108