[OSGeoJapan-discuss] 国勢調査の1kmのtxtファイルの使用方法

hayashi @ apptec.co.jp hayashi @ apptec.co.jp
2010年 6月 12日 (土) 02:12:09 EDT

奈良崎さん、BABAさん、みなさん

林です。
データ奈良崎さんからいただいていたのですが、コメントする前に解決されたようでよかったです&お役にたてなかったです。
せっかくなので、頂いたデータをQGISのベクタ>データマネジメント>属性の結合
でcsvを結合した結果を送ります(マッチしたレコードのみ)。
1.5.0ではできるのですが1.4ではできなかったのでしたっけ?
1.5.0にアップされてみてはいかがでしょう?

バッファの発生については、操作を書いていただけると、サポートできる方々が喜びます。

また、FOSS4Gのツールとしては「ogr2ogr」がデータの相互変換や結合に使われています。
ちずろぐさん:http://bubble.atnifty.com/modules/bwiki/index.php?ogr2ogr
Yaskeyさん:http://www.yaskey.cside.tv/mapserver/note/mapdata_vector.html
などがあります。
ご参考までに。