[OSGeoJapan-discuss] 生態学会・自由集会のお知らせ

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2010年 3月 9日 (火) 20:27:53 EST

リストの皆様

いわさき@農環研です。

 来週の月曜日から開催される生態学会の自由集会として、「生態学における
FOSS4G利用 〜QGISを使った生態学研究の紹介〜」を開催します。
 今回は,FOSS4Gの中でも,日本語化も進み,ユーザーフレンドリーなデスク
トップGISの代表格であるQuantum GIS(QGIS)を主な例として,様々な生態学研
究における実際の利用例をご紹介する予定です。自由集会の会場では、日本語化
されたQGISのCDを配布する予定です。ぜひぜひ,多くの方にご参加頂きたいと思
います。
http://www.osgeo.jp/イベント/osgeojpが後援するイベント/foss4g-in-esj57/

また、終了後には懇親会を開く予定ですので、よろしければそちらにもご参加下
さい。参加希望の方は、よろしければ事前に連絡をいただければ助かります。

それでは、よろしくお願いします。

(独)農業環境技術研究所
生態系計測研究領域 主任研究員

〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3
E-mail  niwasaki @ affrc.go.jp
Website http://cse.niaes.affrc.go.jp/niwasaki/

【歴史的農業環境閲覧システムを公開中です】
  http://habs.dc.affrc.go.jp/