Re: [OSGeoJapan-discuss] 去年のハンズオンセッションのMapServr-QGIS連携入門

Bravo-Astro mnara-260116 @ kamakuranet.ne.jp
2010年 9月 25日 (土) 18:08:00 EDT

嘉山様
皆様
去年のハンズオンセッションに使用されたファイルありがとうございます。
早速使用してみました。最初はなかなかうまく行かなかったのですが、ms4gの再インストールで
PPTファイルの1番目と2番目のsimplemap.mapとkawagoemap.mapはうまく行きました。
3番目のjinkomap.mapはQGIS(1.5を使用)のバージョンアップで、EXPORTされる項目に、シンボルとフォントが加わったためか、
うまく行きません。詳細はつぎの通りです。

1.htmlでに表示されるボタンを押した時のエラー
loadStyle(): General error message. Invalid WIDTH, must an integer greater
or equal to 1

-->mapファイルをediterで1に修正。

2.再試行時のhtmlでに表示されるボタンを押した時のエラー

loadSymbolSet(): Unable to access file. (./symbols/symbols.txt)

 -->Export時のGUI画面から./symbols/symbols.txtを削除し再度Exportしたが、

mapファイルには、./symbols/symbols.txtと記載されている。

mapファイルからedit削除するが地図画像は表示されない。

(フォントも同じ)

QGISでシンボルとフォントを探したのですが、分かりませんでした。

どこにあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
           Bravo-Astro