[OSGeoJapan-discuss] 被災地航空写真地図公開@mapion

Shinpei Matsuura pemugi.38 @ gmail.com
2011年 4月 4日 (月) 08:22:24 EDT

みなさま

お世話になっております。
マピオンの松浦です。

本日弊社マピオン(http://www.mapion.co.jp)において、
被災地の航空写真とPOIや道路名称等をオーバーレイした
地図面をリリースいたしました。

みなさまのご協力のおかげでございます。
ありがとうございました。

少しでも、このサービスが被災された方や、支援活動を
行う方々のお役に立てばと思います。

また、この情報がOSMやsinsai.infoなどの活動において直接
寄与できることは少ないと思いますが、
迅速にリリースできたのは弊社がMapserver等の
FOSS4Gプロダクトの力を借りているからだということを
改めて感じました。
同時に、社内でFOSS4Gを利用していながら、コミュニティへの
寄与が現状ほとんどできていないという事をはずかしく思います。
今後、何か寄与ができるような動きを起こしていければと思いますので、