[OSGeoJapan-discuss] 茨城県オルソ画像(3月12日、27日撮影分)

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2011年 4月 19日 (火) 13:12:09 EDT

みなさま

岩崎です。

国土地理院様が公開されているオルソ画像の3/12、3/27撮影分の茨城県のものをアップロードしました。
測地系はWGS84の緯度経度、ファイル形式はGeoTiffになります。

元画像
http://saigai.gsi.go.jp/h23taiheiyo-zort/block/index_ibarakiengan.html

アップロード先
http://122.218.96.44/dav/GSI_ortho_ibaraki_20110312/

撮影時期は、1地区、2地区が3/12(一部3/27)、3地区、4地区が3/27とのことです。
また、1地区、4地区についてはサイズが大きくなりましたので、南北二つに分けてあります。

利用についてですが、インターネット等での公開に当たりましては、「国土地理院撮影の空中写真」であることを明記して下さい。また、今後利用に当たっての取り扱いが変わることもあるかもしれないので、その点にもご留意下さい。

なお、このデータについて、
>※正射画像データは、災害対応のため緊急に簡易的な手法で作成しており、精度が劣るため、基
>本測量成果ではなく技術資料として提供しております。 なお、被災地支援等のために、より詳細な
>正射画像データが必要な方は、災害対策本部地理情報支援班(shienhan@gsi.go.jp)までお
>問い合わせ下さい。

との注意書きがありましたので、この点についいてもご注意下さい。
それでは、よろしくお願いします