[OSGeoJapan-discuss] Earthquake

Hiroo Imaki hiroo @ angeli.org
2011年 3月 12日 (土) 18:35:18 EST

再び今木です。

とりあえず今まで調べた地震関連の地理情報サイトをまとめてみました。
http://www.geopacific.org/Japan_earthquake_main/earthquake_info

海外でもいくつかのボランティア組織が動いています(CommonCrisisなど)。ハーバードは新しいデータポータルを立ち上げています。清野さんたちのオープンストリートマップも動いています。

政府との連携などとることはできるのでしょうか?それともオープンソースGISコミュニティー独自で動くことになるのでしょうか?どなたかお考えのある方は教えていただけますか?

今木