Re: [OSGeoJapan-discuss] 国土地理院撮影の空中写真の幾何補正作業について

"Toru Mori (森 亮)" moritoru @ orkney.co.jp
2011年 3月 14日 (月) 07:01:30 EDT

みなさん
森亮です。
マピオンの松浦さんからの問い合わせの件ですが、先ほど地理院から下記の通りの「快諾」をいただきました!

(引用ここから)
 災害対策目的の利用であれば、申請を省略して、国土地理院の写真を使用した旨を
書いて頂ければ、利用して頂けます。

 あまりにサイトが重かったため(アクセス集中も見られたため)、3月13日16時
現在の表示では、閲覧できる写真は jpg になっています。

 なお、その他の測量成果については、http://www.gsi.go.jp/LAW/2930-index.html
の冒頭に書かれているような若干の制限があります。
(引用ここまで)

ということで、上記のガイドラインを守って、有効に活用をいたしましょう。