[OSGeoJapan-discuss] <教えて下さい>Qgis1.7.xのプラグイン管理で落ちる

Nobusuke Iwasaki niwasaki @ affrc.go.jp
2011年 11月 27日 (日) 19:05:42 EST

島田さま、みなさま

いわさきです。
上手く行きませんか・・・。
職場のUbuntu(10.04 64bit)で確認したのですが、問題なく起動しました。

QGISでは古いバージョンからインストールしている場合、昔のプラグインが残っ
ていたりする場合もあります。この辺が悪さしているのかも。
「Pythonプラグインを呼び出す」でプラグインをアップデートするとか、QGISイ
ンストールディレクトリの中の「apps\qgis\python\plugins」も一時待避して見
るとか・・・。

あとは、かやまさんのおっしゃるとおり他のpythonとの関係があるような気もし
ます。
エラーメッセージが出ていれば手がかりがあるのですが・・・。

--
Nobusuke IWASAKI Ph.D., Researcher
Ecosystem Informatics Division

岩崎 亘典
(独)農業環境技術研究所
生態系計測研究領域 主任研究員
〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3

【歴史的農業環境閲覧システムを公開中です】
  http://habs.dc.affrc.go.jp/

G ゴールは
E 永遠に見えない・・・
O 面白いじゃないかその方が!
FOSS4G 2011 Tokyo/Osaka 無事終わりました。ありがとうございます!
詳しくは http://www.osgeo.jpまで!