[OSGeoJapan-discuss] <教えて下さい> Qgis1.7.x のプラグイン管理で落ちる

sgw00412 @ nifty.com sgw00412 @ nifty.com
2011年 11月 27日 (日) 19:19:26 EST

岩崎様、皆様:

>QGISでは古いバージョンからインストールしている場合、昔のプラグインが残っ
>ていたりする場合もあります。この辺が悪さしているのかも。

実はそうなんです。。。これまでQgisを何度かインストール、アンインストール
してきたのですが、コンとロースパネルから削除できなかったり、uninstallがなかっ
たりして
強制削除したこともあったので、そのあたりも原因かも知れません。

>あとは、かやまさんのおっしゃるとおり他のpythonとの関係があるような気もし
>ます。

はい。一つずつ確認したいと思います。少し手がかりがみえました。

しまだ