Re: [OSGeoJapan-discuss] <教えて下さい>Qgis1.7.xのプラグイン管理で落ちる

SGW00412 @ nifty.com SGW00412 @ nifty.com
2011年 11月 27日 (日) 16:48:26 EST

嘉山様、皆様

さっそくありがとうございます。

> プラグイン管理のメニューを選択すると落ちるのでしょうか?これはインストール直後
の状態でしょうか?pythonプラグインを呼び出す
> のメニューは正しく動作しますか?

はい。プラグイン管理のメニューを選択すると落ちます。インストール直後です。
他のプラグイン(呼び出し、コンソール、他メニュー)は動きます。

私固有の問題なのかも知れないですね。。。うーん。

−−−−−
島田泰夫/一般財団法人 日本気象協会 地球環境課/豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60-
55F/TEL:03-5958-8152/FAX:03-5958-8157/shimada @ jwa.or.jp/sgw00412 @ nifty.com

Yoichi Kayama <yoichi.kayama @ gmail.com>さん:
> 島田様
> はじめまして嘉山と申します。
> Windows7の64bit 版で OSGeo4WをアップデートしてQGIS1.7.2 にしたところプラグイン
管理は問題なく利用できました。
> [...]
> のメニューは正しく動作しますか?
> あとV1.7シリーズは日本語環境だとうまく動かない個所が結構あるようです。機能は少
し古いですが、V1.6シリーズのほうがまだ安定度が高いような気がします。