[OSGeoJapan-discuss] DrupalのOpenLayer モジュールで電子国土Webシステム対応

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp
2012年 12月 29日 (土) 08:50:22 PST

On 2012年12月25日 22:49, Hiroshi Miura(@osmf) wrote:
> ありがとうございます。
> Drupal では、OpenLayersをコンテンツ管理システムに統合していて、WebのUIから簡単に設定することで、
> ブログや記事等に、インタラクティブマップを貼り込めるようになっています。

DrupalのOpenLayersモジュールでは、OSMやCloudMadeはデフォルトでサポートされています。
OpenLayerモジュール: http://drupal.org/project/openlayers

CMSのOpenLayersのサポート機能が、電子国土Webシステムを容易にサポートできる機能を持っていれば、
国土地理院の電子国土Webシステムのオープンソース対応のおかげでの進歩といえますね。
という事で、出来そうだったので、やって見ました:)

https://github.com/miurahr/openlayers_cyberjapan

Drupalの sites/all/modules/cyberjapanというディレクトリとして
設置いただき、OpenLayersモジュールと本モジュールを有効に設定
いただくことで、OSM同様に電子国土Webシステムの背景地図も
Drupalで活用できます。

OLのコードを含む JavascriptコードはFreeBSDライセンス、 その他はGPLv3ライセンスです。

--
三浦
OSMFJ