Re: [OSGeoJapan-discuss] Re: 【質問】QGISでの新しいラベル機能について

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2012年 1月 14日 (土) 12:05:47 EST

喜多さん

ラベルの機能については日本語のファイル名でも大丈夫でした。
ダウンロードしたファイルそのままで大丈夫でしたよ。

日本語ファイル名の場合こけるのはレイヤプロパティの一般情報
タブにある「空間インデックスの作成」というボタンの処理です。
ここはファイル名やフォルダ名に日本語がはいっているとこけます。
これらをASCIIにすれば大丈夫です。
データ量が多いレイヤを利用する場合は空間インデックスを作るか
どうかでスピードがものすごく違います。