[OSGeoJapan-discuss] QGISでのSQLの書き方

Mayumi Kubo mayumitt @ gmail.com
2012年 1月 19日 (木) 07:46:16 EST

朝日さま、嘉山さま、奈良崎さま

早速のご回答ありがとうございます。
まとめのて返信になり申し訳ありません。

ORGではmod()へは対応していないのですね。
PostGIS/PostgreSQLでmod()を使用するのが一番スマートな方法ですが、
PostGISはまだインストールしていので、、後ほど試してみます。

奈良崎さんに教えて頂いた、int()を使用する方法を試してみました。
int()は to int()のようで、
ELEV  - to int ( ELEV/100) *100
としたら剰余の計算が出来ました。

ひとまず、剰余の計算が出来るようになり助かりました。

久保まゆみ
(自宅のアドレスからの送信なので、
別スレッドになってしまったらすみません。)