[OSGeoJapan-discuss] QuantumGIS1.7ユーザガイドとcoding and compilationguideの日本語化について

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2012年 1月 22日 (日) 06:51:49 EST

皆様

かやまです。
twitter でちょぼちょぼつぶやいていたQGISのドキュメント日本語化の話ですが
金曜日に名古屋大学の縫村さんが以下のtweetをなされました。

@pokopen QGISマニュアルのTeXファイルですが、日本語を入れたTeXファイルのコンパイル(PDF化)
ができました。以下のURLに手順をまとめましたのでご参照ください。
https://www.evernote.com/shard/s42/sh/a9e9debb-7233-4f26-b10f-703697d5823f/1ff3dd44f72213cecbf6e771b1667df6

とりあえずuser_guideのほうは私の環境ではまだすっきりとおっていませんが、(coding and comilationのほうは
ほぼ通りました) LaTexでの日本語化作業用リソースを作成しました。

http://sourceforge.jp/projects/qgis-jp/   ここのプロジェクトでQGIS日本語化作業を行っています

ここにユーザガイドとcoding and compilation guide の翻訳用リソースがあります
http://sourceforge.jp/projects/qgis-jp/svn/view/docs/1.7.0/japanese/latex/?root=qgis-jp

ここにSubversionでアクセスすると翻訳用リソースを取得できます。
https://svn.sourceforge.jp/svnroot/qgis-jp/docs/1.7.0/japanese/latex

翻訳作業に協力していただける方は sourceforge.jp のアカウント作成してQuantumGIS
GUI日本語化プロジェクトの管理者(実は私ですが)まで翻訳参加したい旨メッセージ下さい。