Re: [OSGeoJapan-discuss] 【質問】spatialiteレイヤのマルチポリゴンへの変換ほか

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2012年 3月 20日 (火) 11:18:51 EDT

喜多さん

2012年3月20日23:54 喜多耕一 <kou35tochas @ gmail.com>:

> ネットワークでの共有も難しそうです。実際やってみると、表示だけなら大丈夫そうでしたが、編集は、同時に編集したらファイルが壊れるとかあるでしょうか?

実際はファイルですからOSの持つファイルロック機能がはたらいているかもしれませんが
ネットでの共有でしたらPostgreSQL/PostGISをお勧めします。

> ちなみに、spatialite のフィールドの順番は変えられないのでしょうか?
> また、フィールドの削除やRenameは、Spatialite-guiでしかできないのでしょうか?

TableManagerというQGISプラグインでできるかもしれません。