[OSGeoJapan-discuss] 【エラー報告】QGIS のスタイル保存で強制終了します

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2012年 11月 12日 (月) 05:15:47 PST

北海道の喜多です。

本来ならQGIS のエラー報告ページに書き込むべきなのでしょうが、英語ができないのでどなたか報告していただけることを期待して投稿します。
既出でしたらすみません。

QGIS1.8スタンドアロン版(1.74でも同様でした。)で、ポリゴンのShapefile
のレイヤのスタイルを「段階に分けられた」にして、スタイルの設定を行いました。
そのスタイルを、保存しようとすると、QGISが強制終了します。

データは津波の浸水深を10mのメッシュ(格子)にしたポリゴンデータで、保存しているフォルダ名にもファイル名にも日本語が含まれています。
座標系はJGD2000の13系です。

原因等わかる方がいましたら教えてください。

現在はしょうがないので古いシンボロジを使っています。

北海道 喜多耕一