[OSGeoJapan-discuss] FOSS4G Koeraに日本支部から1名参加いたしました

"Toru Mori (森 亮)" moritoru @ orkney.co.jp
2012年 10月 13日 (土) 19:08:42 PDT

皆様こんにちは。
森亮です。

今週末は広島でのGIS学会の話題が飛び交っておりますが、同じタイミングで、韓国のソウルで開催された「FOSS4G Korea」に、OSGeo財団日本支部の運営委員である朝日さんに参加していただきました。

昨年のFOSS4G Koreに、私と帝塚山学院大の吉田先生が訪問し、1ヶ月後のFOSS4G Tokyoに韓国支部のShinさんらが参加して下さり、今年の朝日さんの訪問は交流の2年目となります。

朝日さんによる報告が、ブログに掲載されていますので、ぜひお読み下さい。
http://d.hatena.ne.jp/waigani/20121014
日本と韓国の似たところ、違う所などが垣間見られ、興味深いです。

今年のFOSS4G Tokyo/Osakaでも、韓国支部のメンバーが訪問し、講演をしてくださいます。

皆様お楽しみに。