[OSGeoJapan-discuss] 【QGIS質問】ラインのノードの結合

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2012年 9月 22日 (土) 18:20:32 PDT

喜多さん

かやまです

http://stackoverflow.com/questions/9751619/join-multiple-line-segments-into-one-line-gis

こちらにあるように 複数ラインを選択して 「選択地物の結合」コマンドを実行したら複数ラインの
結合はできました。
これができないということなのでしょうか?

マルチパートになっている場合はベクタツールの「マルチパートをシングルパートにする」でシングル
パートにすることができます。