[OSGeoJapan-discuss] 【QGIS質問】ラインのノードの結合

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2012年 9月 23日 (日) 05:21:28 PDT

嘉山さん

北海道の喜多です。
お忙しいところ、ありがとうございます。
地物の結合はできるのですが、これでも二本のラインは二本のままです。(本体と部分で
二本)
二本のラインを一本にしたいのです。
スナップを効かせた状態でノードをくっつけても、ひとつのノードにはなりません。
ノードを結合できれば、ひとつのラインになるのかなと思いますが、QGISにそのような機能が見当たりません。
他のオープンソースでフリーなGIS でできるのなら、それでもいいかと思いますので、そのような情報もあれば教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。