[OSGeoJapan-discuss] GDALの2バイト文字関連バグ

ASAHI Kosuke asahi @ hcc.co.jp
2013年 7月 11日 (木) 16:26:35 PDT

朝日です。

小林さんがまとめてくださった(1)〜(5)の部分について詳しい方(沖さんか赤木
さん?)から、あってるか説明入れてくださること希望します。

QGISで日本語周りで不具合があった場合、QGISからGDALに渡す際にきちんとUTF8
にされていないのが問題になることが多いのか、GDALの方の問題なのか切り分け
てくださるだけで、ソース追う際の手間が少しでも省けるかと思います。
きちんとソースみてから不具合報告しようと心に誓ったのですが、どこまで深く
見ていけばいいのか検討がついていなくて。。

ご検討よろしくお願いします。