[OSGeoJapan-discuss] 空間インデックスの作成に失敗する

小林裕之 kobayasi @ fes.pref.toyama.jp
2013年 7月 17日 (水) 22:21:05 PDT

小林@富山県森林研究所です。

空間インデックスはベクトルデータの描画速度(拡大,縮小など)を速くするた
めに作る,とあったので,.dbfファイルは関係ないと思っていたのですが,実は
.dbfファイルのLDIDバイトも見ているということですね?

私はUTF-8の.dbfファイルで動作確認して,日本語ファイル名でも.qixが作成で
きたので,バグが修正されたと思ったのですが,LDIDバイトが空のデータでは不
具合が出るということですか?

根が深いですね。

やっぱり普通の人(県の林務職員や森林組合の職員など)には,薦めにくいかな?
とちょっと弱気になった私でした。