[OSGeoJapan-discuss] 空間インデックスの作成に失敗する

小林裕之 kobayasi @ fes.pref.toyama.jp
2013年 6月 28日 (金) 00:18:29 PDT

小林です。

> 小林様
>
> かやまです
>
> 最新版は今 OSGeo4Wで落としたところ   QGISコードリビジョン 0cac8bc のようです。
> OSGeo4Wのdevはビルドがうまくいかない時を除いて毎晩最新で更新されているはずです。
>
> 先ほどテストしてみたところ空間インデックスの作成は フォルダ名に日本語がはいっていても
> 大丈夫ですがファイル名に日本語がはいっていると失敗するようです。
やっぱり..(私のPCだけじゃなくて良かった?です)

早速バグレポートも出していただけたようで,ありがとうございました。
私も,Windowsユーザ名が日本語の場合,プラグインのオンラインインストール
ができない不具合を報告しておきました。
http://hub.qgis.org/projects/quantum-gis/issues

といっても,v2ではまだ試してません。
このためだけに,せっかく半角英数名でセットアップし直したWindows7をまた入
れ直す元気がないので..
たぶんだめだと思いますが。

--
富山県森林研究所