[OSGeoJapan-discuss] プラグインマネージャー

Yoichi SEINO say.no00 @ gmail.com
2013年 3月 3日 (日) 22:13:46 PST

清野です。

先ほど、Win7 64bit上のVirtualBox4.2.8のUbuntu12.10 AMD64でQGIS1.8を動かしたところ、
日本語ロケールでプラグインの管理画面をスクロールしても特にフリーズしたりしませんでした。
QGISのバージョンは1.8.0-1~quantal3で、
QGISの公式リポジトリからダウンロードしています。

多くの人が使うであろうディストリビューションのUbuntuでは発生しないので、
あまり問題になっていないのかもしれませんね。
ローカルにインストールされているUbuntu上での確認はしていないのでまた追試験してみたいと思います。