[OSGeoJapan-discuss] Qgisのアクション機能について

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2013年 3月 18日 (月) 15:28:51 PDT

亀井様

嘉山です

ご自作のプログラムで a_code  を使って検索したいのならば
そのプログラムのコマンド引数で a_code を取得する形にすることが
できれば、そのままアクションからよぶことができますが、そういう問題
ではないのでしょうか。

それとも、このプログラムでは a_code の内容は標準入力から受け取る
必要があるから、このような手法をとろうとされているのでしょうか。

QGISの外でコマンドラインやbatファイルで指定のコマンドが正しく動くか
どうかをまず確かめてみてください。( % a_code % の部分は実際の値で
置き換えてみてください)

もしかするとQGISのアクション行でパイプやリダイレクト使った指定が
うまくいかない場合は、その部分をbatファイルに書き出して、アクション
からはbatファイルを呼び出すという試し方もあるかもしれません。