[OSGeoJapan-discuss] 【教えてください】Qgisでクラウドは可能でしょうか?

SGW00412 @ nifty.com SGW00412 @ nifty.com
2013年 5月 24日 (金) 05:26:02 PDT

岩崎様

情報ありがとうございました。

はい、了解しました。

まずは社内でQgisユーザを増やしていこうと思います。

島田@気象協会

Nobusuke Iwasaki <wata909 @ gmail.com>さん:
> 島田さま
>
> いわさきです。

> そうですね,イントラネット無いであればそれでも大丈夫だと思います。
> あと,QGISのプロジェクトファイルを保存するときに,相対パスを用いるのか,絶対パ
スを用いるのかを気をつけていれば大丈夫だと思います。

> WMSのようなサービスは,静的な画像を提供してはくれますが,例えばデータを編集した
り,凡例を変えたりとかは出来ないと思います。
> はじめにおっしゃっていたような,クラウドでデータを共有したり,凡例を変えたりす
るような形が出来るものには,私も興味が有ります。