[OSGeoJapan-discuss] mapserverで文字が見えなくなる件について

hiroki sakawa shiro0909a @ gmail.com
2013年 11月 5日 (火) 06:12:16 PST

皆様

佐川と申します。初めて投稿させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

ただいま、mapserverを用いてタイルの生成を試しています。
shapeファイルをもとにタイルの生成を行うとき、labelブロックで指定した
文字が一部見えなくなってしまいます。

具体的にはタイルAに表示した文字が右隣のタイルBまではみ出るケースにおいて
タイルBにはタイルAから来た文字が表示されないのです。
文字がタイルをはみ出る時に自動的に文字をずらしてタイル内に収めるような
設定はあるようなのですができる限り位置は変更したくないのです。

そのような設定方法はありますでしょうか。
ご存知のかたがいらっしゃいましたら何卒ご教授のほど宜しくお願い申し上げます。