[OSGeoJapan-discuss] QGIS2.0でプラグイン取得時の日本語文字化けについて

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2013年 10月 12日 (土) 06:28:46 PDT

高橋様

はじめまして。
たぶんプラグインのローダーが日本語交じりパス名を読むことができないバグであろうかと
思います。

Windows7の場合
C:\Users\<ユーザー名>\.qgis2\python\plugins の下にプラグインがインストールされたプラグイン名の
フォルダがありますが、そのフォルダを

C:\Program Files\QGIS Dufour\apps\qgis\python\plugins   にコピーすると利用できると思います