[OSGeoJapan-discuss] QGIS ウェブサイトの翻訳作業について

Hal Seki hal @ georepublic.co.jp
2013年 9月 27日 (金) 03:45:31 PDT

皆様こんにちは。ジオリパブリック関です。

先日、QGIS ハックフェスタに参加した際に、ウェブサイトの翻訳チームに入っていたことから、 Richard Duivenvoorde
さんから、ウェブサイトの翻訳プロジェクトのコミッタを仰せつかりました。
色々試行錯誤した結果、新しいサイトの翻訳プロジェクトは、GitHubからTransifexに移行しております。
https://www.transifex.com/projects/p/qgis-website/language/ja/
こちらである程度翻訳を進めたあと、私の方でマージ作業を行い、本家にPull
Requestを送るという流れになっております。このやり方がうまく行くようなら、ドキュメントの方も同様の流れにする予定です。
ウェブサイトの翻訳をお手伝いいただけるという方がおりましたら、上記サイトから登録いただけましたら幸いです。
Transifexの使い方などは、どなたかがフォローいただけるのではないかと期待しております;)

ちなみに、FOSS4Gと合わせて雑感などを書いてみましたので、こちらのブログもご笑覧いただけましたら幸いです。

http://blog.georepublic.info/2013/foss4g-nottingham/

何かご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。
関