[OSGeoJapan-discuss] OpenLayers+Chrome34で白い線が入る

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2014年 4月 20日 (日) 15:27:38 PDT

田原様,皆様

岩崎です。
情報というよりも,便乗して質問なのですが・・・。

白線が入る現象なのですが,Chrome34では確認できました。
IE10では見られなかったので,Chromeの問題じゃないかと,私も思います。

ただ,自分の公開サイトの例で恐縮なのですが,以前は同様の現象が見られたの
ですが,今は発生しておりません。
かわりに,地図画面が二つ表示されてしまっています(汗
http://habs.dc.affrc.go.jp/habs_map.html?zoom=13&lat=35.68428&lon=139.75339&layers=B0

こちらもIE10では問題ありません。

以上,情報共有までにお知らせします。

(2014/04/16 14:55), DaisukeTahara wrote:

> お世話になっております
> 田原と申します。
>
> GoogleChrome(ver34:最新バージョン)でOpenLayersのタイルマップを表示する際に
> 白い線が入るのですが、これを回避する方法をどなたかご存じないでしょうか。
>
> 本家ページ(http://openlayers.org/)のOSMを表示している箇所
> でも出るようなのでブラウザ側の問題なのでしょうか。
>
> 先週Chromeのバージョンが33->34に上がったようでして
> が更新されたようなので、このあたりで引っかかっているのかなとは思うのです
> が・・・

> [...]

Nobusuke IWASAKI Ph.D., Researcher
Ecosystem Informatics Division
National Institute for Agro-Environmental Sciences
3-1-1, Kannondai, Tsukuba-shi,
Ibaraki-ken 305-8604, JAPAN
Tel / Fax 81-29-838-8226  Email: niwasaki @ affrc.go.jp
Website http://cse.niaes.affrc.go.jp/niwasaki/

岩崎 亘典
(独)農業環境技術研究所
生態系計測研究領域 主任研究員
〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3

【歴史的農業環境閲覧システムを公開中です】
 http://habs.dc.affrc.go.jp/