[OSGeoJapan-discuss] ベクタデータからのデータ抽出について

瀬口 雄一 yuichi_seguchi @ yahoo.co.jp
2014年 2月 2日 (日) 00:01:40 PST

初めまして。瀬口と言います。

大変、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご教示下さい。

例えば、植生図のようなベクタデータから、任意の座標点やエリアのベクタデータを重ねて、任意の座標点やエリアの植生区分(群落名)を抜き取る場合、どのような手法があるのでしょうか?

最初は、【ベクタ】メニューの調査ツールを使うのかと思い、色々とやってみたのですが、どうも思うようにできません。
何かしら、新しいプラグインが必要なのでしょうか?

同様に、DEMなどのラスタデータから、任意の座標点やエリアの値を抽出する手法もご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。
以上

瀬口