[OSGeoJapan-discuss] ベクタデータからのデータ抽出について

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2014年 2月 2日 (日) 09:58:50 PST

瀬口様

岩崎と申します。
座標点の下のベクタやラスタの値を読み込むには,point sampling tool というプラグインを使うといいと思います。
古いバージョンのQGISを使ったやり方を以下にまとめています。
http://d.hatena.ne.jp/wata909/20120109/p2

エリアの場合は少し面倒で,ベクタの場合は,空間演算ツールの交差,ラスタの場合は地域統計を使うとよろしいかと思います。

とりいそぎ。