[OSGeoJapan-discuss] Fw: Re: Fw: Re: Re: ベクタデータからのデータ抽出について

Nobusuke IWASAKI niwasaki @ affrc.go.jp
2014年 2月 4日 (火) 02:50:20 PST

瀬口様,

岩崎です。
こちらでQGIS2.0で試したところ,下の写真のようにうまくいったようです。
https://twitter.com/wata909/status/430651121485369344/photo/1

ファイルに依存する問題かもしれません。
よろしければ私宛にファイルをお送り頂ければ,見てみます。

よろしくお願いします。

(2014/02/04 9:32), 瀬口 雄一 wrote:
> 岩崎様、皆さま
>
> 早速、試してみました。
>
> ご指摘のとおり、投影法が異なっていました。
> が、結果として、まだ芳しくない状況です。
>
> ラスタデータからは、正しく抽出できましたが、ベクタデータの値は全て「0」でした。
> ちなみに、このベクタデータは正しく抽出できたラスタデータをベクタデータに変換したものです。

> なお、空間演算ツールの交差を使って、ポリゴン(エリア)から抽出した結果は(本当は、こちらの方がしたかったのですが)、細かく検証していませんが、概ね正しく抽出できました。
> (ラスタはまだやっていません)

> [...]

Nobusuke IWASAKI Ph.D., Researcher
Research Planning Office
National Institute for Agro-Environmental Sciences
3-1-1, Kannondai, Tsukuba-shi,
Ibaraki-ken 305-8604, JAPAN
Tel: +81-29-838-8183 / Fax:  +81-29-838-8199
Email: niwasaki @ affrc.go.jp
Website http://cse.niaes.affrc.go.jp/niwasaki/

岩崎 亘典
(独)農業環境技術研究所
企画戦略室 主任研究員
〒305-8604  茨城県つくば市観音台3-1-3