[OSGeoJapan-discuss] Googleを使わないで、日本国内のGeoCoding with Drupal

Hiroshi Miura(@osmf) miurahr @ osmf.jp
2014年 1月 11日 (土) 06:03:19 PST

リストの皆様

表題で、12月31日にご質問させていただた件ですが、
まとめさせていただければと思います。

質問)

ジオコーディングのWebページでの利用について
(Google 以外)

結論)

1) GIS専門家や開発者向けのサービスが2つある。
( CSISおよびfinds )
一般のCMS利用者が、モジュール導入と設定のみでWebページに
利用できる状態にない。

なお、上記2つのサービスについての、CMSモジュールの
開発情報はない。実施したい場合は、利用者がGIS専門家(?)に依頼して
カスタムモジュールを開発するなどする必要がある。

2) Google Maps APIによるサービスについては、
メジャーなCMSにおいてモジュールが提供されており、
一般のCMS利用者が、モジュール導入と設定のみで
Webページに利用できる。

以上です。
訂正など有りましたら、ご指摘ください。

ありがとうございました。

三浦