[OSGeoJapan-discuss] 【教えて下さい】

SGW00412 @ nifty.com SGW00412 @ nifty.com
2014年 3月 11日 (火) 05:59:04 PDT

岩崎様

ありがとうございます。
ふたたび外出のためすぐ対応できず、すみません。

バーチャルラスタ・・・?ですか。はじめて聞くキーワードです。
googleで検索しつつ、勉強したいと思います。。。

島田@調布市
----
Nobusuke Iwasaki <wata909 @ gmail.com>さん:
> [...]
>
> "ras @ 1" > 1 and "ras @ 2" > 1
>
> を計算します。結果は、そのまま表示すると真っ暗なのですが、最大1,最小0にしてや
るとうまくいきました。
> サンプルは,以下になります。
> バーチャルラスタ https://www.dropbox.com/s/wk814kcoqaqlmqu/ras.vrt
> 結果 https://www.dropbox.com/s/m5e9imhwmrhv2bp/result.tif
>
> で、ここでそもそもの話になるのですが、ラスタ計算機で異なるファイルの間で、ANDや
ORを使えるのでしょうか?

>  ( "ras_dr @ 1" = 1 ) = "ras_mo @ 1"
>
> みたいな計算ならばやってくれて、ORのような結果を出してくれます。
> #どうやれば、andになりますかね・・・・
>
> 取り急ぎ、参考までに。

いとうまく計算されないようです。