[OSGeoJapan-discuss] 【教えて下さい】

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2014年 3月 11日 (火) 05:09:10 PDT

島田様、皆様

岩崎です。
出来ました、がいささかトリッキーな方法です。
まず、提供頂いたファイルからバーチャルラスタを作ります。
このバーチャルラスタの第一バンドと第二バンドについて、

"ras @ 1" > 1 and "ras @ 2" > 1

を計算します。結果は、そのまま表示すると真っ暗なのですが、最大1,最小0にしてやるとうまくいきました。
サンプルは,以下になります。
バーチャルラスタ https://www.dropbox.com/s/wk814kcoqaqlmqu/ras.vrt
結果 https://www.dropbox.com/s/m5e9imhwmrhv2bp/result.tif

で、ここでそもそもの話になるのですが、ラスタ計算機で異なるファイルの間で、ANDやORを使えるのでしょうか?

 ( "ras_dr @ 1" = 1 ) = "ras_mo @ 1"

みたいな計算ならばやってくれて、ORのような結果を出してくれます。
#どうやれば、andになりますかね・・・・

取り急ぎ、参考までに。