[OSGeoJapan-discuss] ビッグデータに対応したデータフォーマットに関するご意見をお聞かせ下さい。

Nobusuke Iwasaki wata909 @ gmail.com
2015年 1月 18日 (日) 07:57:05 PST

斎藤さま

いわさきです。
今まで大規模なデータを扱ったことは無いのですが、ある程度以上のデータになると、データベースを使った方がいいのかな、と思います。
メジャーどころではPostGISですかね。

少し前の話ですが、東大の研究室が、PostGISをビックデータに対応させるために高速化したって、話題もありましたし。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140702/568564/

私も興味があるので、他にも、ご意見があればよろしくお願いします。