[OSGeoJapan-discuss] オフライン地図としての地理院地図タイルの利用について

喜多耕一 kou35tochas @ gmail.com
2015年 1月 23日 (金) 03:21:43 PST

皆様

北海道の喜多です。
地理院地図のタイル画像(pngファイル)をダウンロードして、Geopaparazziのオフライン地図として使おうかと考えています。
地理院地図の利用規約条そのような使い方は可能なのでしょうか?
Geopaparazziでは地図画面にクレジットの表示はできないようです。

オフラインでタイル地図を表示するための「mapurl」ファイルには、クレジットを記入する項目はあるようですが、どのように使うかはいまいちわかっていません。

地理院地図のタイルをオフライン地図としての使用が可能であれば、ダウンロードするための簡単なソフト(Windows用ですが)もつくろうと考えています。

よろしくお願いします。

北海道 喜多耕一