[OSGeoJapan-discuss] 【告知】第1回 OpenGeo Suite講習会「インストールからはじめるOpenGeo Suite」

Kenya TAMURA erdkunde.1989 @ gmail.com
2015年 1月 26日 (月) 15:58:28 PST

みなさま

お世話になっております。
マップコンシェルジュの田村です。
ショートノーティスですが、1月30日金曜に六本木にてOpenGeo Suiteの講習会を開催致します。

−−−
日時:2015年1月30日(金)18時〜20時
場所:六本木 貸し会議室 NATULUCK (東京都港区六本木7-10-2 日本)
   都営大江戸線 六本木駅から徒歩3分
流れ:・OpenGeoSuiteのアーキテクチャ
   ・インストール方法
   ・GeoServerの起動方法
   ・GeoServerへのデータ登録方法(ワークスペース、ストアなどなど)
   ・GeoServerのレイヤの取り扱い方法(単層、複数レイヤグループ)
   ・GeoWebCacheによる後逸の良いタイルキャッシュ配信
   ・ベクタレイヤを例に、任意のデータ形式でダウンロード
   ・Google Earth 上でオーバーレイ
   ・GeoExplorer にて同じくオーバーレイ

【申し込み方法】
Peatixにてご参加を受け付けております。
ご感心ありましたら、下記のURLに詳細があります。
ご参照頂けますようお願い致します。
http://peatix.com/event/71054

ご参加をお待ちしております。

=========
氏名:田村賢哉(Kenya TAMURA)
所属:NPO法人 伊能社中/マップコンシェルジュ株式会社/名古屋大学大学院環境学研究科
自宅:名古屋市千種区唐山町1丁目55-2タウン唐山B-103号
携帯電話:090-6063-6784
PCメール:erdkunde.1989 @ gmail.com
=========
地理歴史デジタル教育の研究と普及活動をしております。
詳しくは http://www.inochu.org/