[OSGeoJapan-discuss] オフラインマップ+クラウドGISイベントのお知らせ

Hiroo Imaki hiroo @ angeli.org
2015年 1月 27日 (火) 13:10:50 PST

OSGeo.jpコミュニティの皆様、

来る2月7日に、iOSとAndroid両方で使えるオフラインマップアプリのPDF
Maps(Avenza社)とクラウドGISのCartoDBのデモイベントを開催します。

http://pacificspatial.com/cartodb_pdfmaps/ (イベントの詳細に関するページ)

GISコンサルティング、ウェブシステムデザイン、GIS講習会等を主な業務としてきたPacific Spatial Solutions, LLC (
www.pacificspatial.com)は、現在、カナダ、トロントのAvenza社
(http://www.avenza.com/)、およびアメリカ、ニューヨークのCartoDB
(http://cartodb.com/) のパートナーとして現在、Avenza社PDF
MapsとCartoDBを日本で展開する準備を整えております。今回は、これら2つのアプリケーションの直接見て、触れて頂く機会を用意し、これらの製品に関する皆様のご意見を伺えればと思っております。

今回のイベントは、これら2つの製品の正式な日本でのリリースではなく、皆さんにこれらの製品とサービスに関し様々なご意見を伺える機会にできればと考えております。内容としては、製品のデモと簡単なハンズオンを考えております。飲み物なども用意し、気軽で楽しいイベントにしたいと思います。

参加費は無料ですが、事前に参加登録して頂く必要があります。お手数ですが、先のURLにてイベントのページに移動し、登録の手続きをおとり下さい。事前申込みが多い場合は、受付を中止させていただく場合もございますのでご了承下さい。

参加に際し、ご自分のスマートフォンやラップトップパソコンなどをお持ち込みになられれば、実際にPDF
MapsやCartoDBを試していただくことができますが、私達の方では機器を用意いたしません。デモだけ見て頂いても面白い内容となっております。

皆様のふるってのご参加、心からお待ち申し上げております。

イベントに関するお問い合せは、info @ pacificspatial.com 担当:今木 までご連絡下さい。

Pacific Spatial Solutions, LLC
代表 今木洋大
--
Hiroo Imaki
Pacific Spatial Solutions, LLC
1523 Chatham Colony Ct.
Reston, VA  20190
hiroo.imaki @ pacificspatial.com
http://www.pacificspatial.com
http://www.geopacific.org (GIS info site)