[OSGeoJapan-discuss] QGIS OpenlayersプラグインでのGooglemapの表示

Nobusuke Iwasaki niwasaki @ affrc.go.jp
2015年 7月 22日 (水) 01:01:24 PDT

喜多さん、小林さん

岩崎です。

「C:\ユーザー」フォルダーですが、エキスプロいラーで開いた際には、上手く
動いていたPCでは、「Users」と表示され、上手くいってなかったPCでは「ユー
ザー」となっていました。

ただしこれは、フォルダの実体としてはどちらも「Users」だったりします。
なので、2byte文字の問題というよりは、Windowsの特有の問題のようにも思います。

取りいそぎ、参考までに。