[OSGeoJapan-discuss] Leaflet+Geojsonが重たいのですが、対処法がありますか?

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2015年 7月 29日 (水) 16:36:06 PDT

喜多さん

嘉山です

今、出勤途中でスマホからなので、詳しくサイトみれませんが。

GeojsonでLeafletに読み込ませた場合、ポリゴンはすべてjavacript内で利用可能なオブジェクトになります。これの数はどのくらいが上限なのか、ちょっと今わかりませんが、多くなると動作きつくなると思います。

そのあたりなんとかしようとしているのがタイルでして、ベクトルデータのタイルも今、いろいろ出現してきてるとこです。

ラスタのタイルはあちこちで利用されている状態なので、ラスタですむ話ならラスタタイルでやるというてもあるとおもいます。