[OSGeoJapan-discuss] QGISで現地写真を複数枚、自動的に貼り付けて現地調査地図を印刷できないか,教えてください。

Yoichi Kayama yoichi.kayama @ gmail.com
2015年 6月 16日 (火) 00:40:14 PDT

かやまです

自動的にはできませんが HTML Annotations にすると似たような表示はできます。

http://nathanw.net/2012/09/04/five-new-awesomely-awesome-qgis-features/

あとは写真に強引に表示用にワールドファイルくっつけて表示してしまうという手が
あるかもしれません。たしかそのようなプラグインを関西のほうで作られた方がいらっしゃった
ような記憶があります。